主な流れ

月極駐車場ではなく、コインパーキングとして駐車場経営をしたいと考えたときには、まず駐車場の管理会社選びを行いましょう。
全国に数多くあるので、複数の会社を比較しながら探しましょう。
管理会社を決めたあと、問い合わせ・相談を行っていきます。
多くの会社が相談を無料で受け付けているので、今の状態や今後の見通しなど、気になることは相談してみましょう。
その後に、土地の調査が始まります。
どういった土地なのか、実際にスタッフが確認を行います。
土地だけでなく、周辺の環境や交通状況なども確認していきます。
確認後、どう進めていくかの提案がされるので、納得した段階で契約となります。

駐車場経営をするときには、土地確認や工事のスケジュール確認を行ってから契約となります。
そして契約後、駐車場の工事が始まります。
駐車場の管理会社と契約をすれば、機械の設置も全て必要ありません。
また、事故やクレームの対処も、管理会社が行ってくれます。
契約は、長期から短期まで自由に選ぶことが出来ます。
不動産を建てる予定がある人でも、一定期間だけ駐車場経営を行うことも出来るのです。
一括借り上げで行っているところが多いため、安定した賃料を支払ってもらうことになります。

パソコンやスマートフォンから、駐車場の管理会社を調べることが出来ます。
電話やFAX・メールで問い合わせることが可能です。
今現在、月極駐車場を運営していて、空きが増えて困っているという人も、まずは相談してみましょう。
駐車場経営に関して、アドバイスや提案をしてくれるでしょう。